一般社団法人【マナー教育クリエーション協会】

 082-909-2764
お電話の受付時間/平日9時~18時

企業・医療福祉・教育機関向け研修のプロ
マナー教育クリエーション協会 in 広島

協会概要

協会概要

法人名
一般社団法人マナー教育クリエーション協会
所在地
〒730-0803 広島市中区広瀬北町3番11号 和光広瀬ビル2階
代表者
代表理事 野村 明未
  理事 山形 しのぶ
  理事 若槻 のぶこ
TEL
082-909-2764
TEL受付時間
平日9時~18時(年末年始・土日祝休み)
営業日/定休日
土日祝日問わず、ご都合に合わせて対応させて頂いております

協会理念

人財育成で世界平和に貢献

今、あちこちで「人材不足」が叫ばれています。
人がいないという単純な問題ではなく、必要なスキルとモチベーションを備えた人材が確保できず、企業であれば成長どころか経営の安定にも影響を及ぼしかねない深刻な問題です。
そうした中、AIによる人材不足解消が期待されながら、私たち人が生き残っていくための“人間力”も問われています。

マナー教育クリエーション協会が考える“人間力”とは、「自分を知り、学ぶべきことを見つけ、成長していける力、相手を尊重する力」。
これらは、コミュニケーションによって培われるものです。
人と接することで喜びや感動が生まれ、自分に自信がもて、笑顔も広がっていきます。
この人を大切にしたいという“幸せ”や、一緒に働きたいという“やりがい”も生み出します。
子どもの頃から人との接し方、心の通わせ方を知っておけば、学校で、家庭で、社会で、自分だけでなく、周りも過ごしやすい環境をつくることができるのではないでしょうか。

マナー教育クリエーション協会は、自分自身で成長し相手も大切にできる人財を育成(クリエイト)し、笑顔と希望あふれる活気のある社会づくり、そして世界平和に貢献します。


一般社団法人【マナー教育クリエーション協会】

page
top